-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衝撃!
2006-04-30 Sun 23:45
今日は、中学の時から仲の良い友達と山梨県甲府市に行ってきました。
別に何をするわけでもなく、ただの時間潰しと言ってしまえばそれまでですが、こうやってコミュニケーション取る事も大事ですよね^^
まあ、全く目的がなかったわけではありません。
ホント久しぶりにJRAに寄付してきましたよw(分かる人は分かる!
まあ、ネタを明かせば競馬行って来ただけなのですけど^^;

昨年、社会現象をも起こしたあの馬“ディープインパクト”が出走するGIレース、天皇賞(春)を見に行ってきました。
ほんと、それだけの為にわざわざ行ったようなものなのですけど・・・
物好きな人もいると思ってくれて結構ですw

レースはと言うと・・・・・痺れました!
何と言うか、ほんとディープ(濃い)インパクト(衝撃)でしたね!w

自分も何か衝撃を・・・印象に残るような事をやってみたいですね~。
まあ、TWで自分に対しては別の意味で(変な?w)衝撃を受けてる人はさぞいる事でしょう(マテ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日頃の行い良し?
2006-04-27 Thu 23:01
ん~。
ここの所、仕事が忙しくてTWやる時間があまり取れません。
インしてても、豪快に寝落ちとかありますしね^^;
昨日もまた、余裕で寝落ちしてましたww

そんな時間が余りない中で、何気なく狩りしてたらこんな物が降ってきました。

シャルン

うわは~♪
久々に大きなレアがww
この時ばかりは、紋章の効果を信じたくなりましたね^^v
補正も、241122となかなか素敵でした♪
別窓 | TW | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
はぁ・・・
2006-04-26 Wed 23:57
最近、また大きな仕事を任されてしまったので、日々上司に怒られ続けているザフです。
だって、色々言われたって分からないものは分からないんだもの^^;
そして、貴重なゴールデンウィーク5連休のうち、後半の6.7日の2日間が出張で潰れる事となってしまいました。。
まあ、愚痴言うだけならタダなので、この場をお借りしてグチグチかいときます。

はぁ、、、早く平凡な日々は来ないものか・・・
あの、勤務時間中にブログ更新すると言う平凡な日々が(マテ
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
桜の季節
2006-04-23 Sun 15:21
こちらでは、毎年23日前後がお花見シーズンになります。
でも、自分は花見をしながらお酒を飲むって言う事はほとんどしないので、桜をまじまじと見る事は少なかったりします。
でも、今日はとっても陽気が良くてお散歩日よりだったので、何となく近所の公園の桜を見に行ってみました。

ここの公園、改装されてから丁度1年くらいになるのですが、普段は殺風景だと思っていた公園も華やかに彩られた感じで思わず携帯のシャッターを切りました。

公園1

いや、綺麗ですね(*^^*)
携帯にしては、なかなかよく撮れたんじゃないかと思ってますw
人が写っているんですけど、しばらく待ってたのにどいてくれそうもなかったので、待ちきれずにパシャリ(ぁ

公園2

この新装された図書館もまたいい味出してくれてますね~。

並木道

並木道も良いのですけど、バイパス沿いの桜並木がとっても×2綺麗なので、散る前に写真が撮れたらアップしようと思います^^

桜

こんな所を撮っていると、“桜の木の下で”なんて言うフレーズが出てきそうですが、私は作詞家ではありません。察して下さい・・・w

って、この手の酒が絡みそうな記事はあの方がとっても喜びそうな^^;
すぐ食いついて来そうだなww
後は、清楚可憐、心が清い人とかね♪
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ツンデレ
2006-04-19 Wed 20:50
さてさて、ちょっとご無沙汰してたヘレナつんに突撃1:1してみましたw
毎回毎回、なかなか良い反応を見せてくれるのでこちらもノリがよくなります^^

今回のお題は・・・ツンデレ(ぇw
本人のブログには、上手いようにいいとこ取りされていたので、こちらは補足と言う形で載せちゃいます♪
でも、全部載せるとあれなので、一部始終をw
  ・
  ・ (色々な会話があって・・・
  ・
ウィーザフ:じゃあ、ヘレナつんのツンデレの
ウィーザフ:記事書くからね><
ヘレナ:Σ(●'□'●)
ヘレナ:書かなくてぃぃー><
ヘレナ:ツンデレじゃなぃもんっ
ヘレナ:違うんだもんっ

で、反撃とばかりに私が弄られ始め・・・

ヘレナ:ぱしゃーーーーーり!
ヘレナ:ザフさんが壊れてるとこだけ
ヘレナ:載せておきますー゚.+:。v(*´U`*)v゚.+:。
ウィーザフ:のああ;;

でも、この言葉を言うと一気に形勢逆転しますww

ウィーザフ:ツンデレの記事書くもん><b
ヘレナ:書かなくてぃぃー><;
ウィーザフ:ふっふ~w
ウィーザフ:このSS貼るだけですでにネタ(ぁw
ヘレナ:のぁ><
ヘレナ:うちも貼ってやるー><
ウィーザフ:おああ><


最後に・・・

ウィーザフ:ウソ付きはツンデレの始まりだ><
ヘレナ:そんな言葉なーぃ><
ウィーザフ:今出来た(ぁw

☆本日の調査結果☆
どうやらヘレナ様はツンデレと言う言葉に弱いようです(ぁw


ちなみに、ツンデレの意味は↓に。

“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプの人、あるいは、そのさまを指した言葉である。
別窓 | TW | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
合成
2006-04-18 Tue 13:36
レア率がアップして、N武器が余っているので何となく合成。
今回の犠牲は、

・ムーンライト(メトゥラムーン)
・フィランギ(セイラフィランギ)
・グラム(セイラグラム)

で、合成したのですけど、一番成功して欲しかったメトゥラムーンが失敗して泣けたのですが、どっちでもいいような武器って成功するんですね^^;

で、そのうち1本のセイラフィランギの補正を見たら、、、

セイラフィランギが@@

∑@@;
なにこれww
ちょっとバグなんじゃないの?w
こんなん売れんわ!orz


って思っていたら、ホントにバグでした。
アイテム欄開きなおしたらちゃんとした補正が出てましたよw
別窓 | TW | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
成分><?
2006-04-17 Mon 14:56
例によって仕事が暇なので、流行っている(もう末期かな^^;)成分分析をやってみました。
前に大尉が私の名前で分析してみたと言っていたのですが、その結果欲望が大半を占めていたと言うので、そりゃないだろう!と思って自分でやってみる事にw

成分分析はこちら↓

http://seibun.nosv.org/maker.php/tw/

簡単に出来るので、興味のある方はどうぞ☆
で、結果は・・・・・

ウィーザフの61%は万能薬で出来ています
ウィーザフの22%は目薬で出来ています
ウィーザフの9%は大地の玉で出来ています
ウィーザフの4%は電撃の玉で出来ています
ウィーザフの4%はネクソンマジックで出来ています

そんなばかな!!
寝九村マジックが混じっているだと!?
やはり私自身がバグだったのか(ぁ
しかし、大尉の言っていたのと違うな。。。
毎日結果が変わると言う事か!?

何だか納得がいかないので、興味本位で本名を分析。

○○○の53%はアカウントハックで出来ています
○○○の30%は魔法師の玉で出来ています
○○○の8%は疾風の玉で出来ています
○○○の8%はネクソンマジックで出来ています
○○○の1%は時雨庵で出来ています

orzzzzzzzzzz
しかも、アカウントハックきたぁぁぁぁ!!
これ見た人、ハックするのでヨロ(ぇ

別窓 | TW | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
レア出しリレー in混乱
2006-04-16 Sun 23:55
刺激だ。。。刺激を欲している!!(意味不w

って事で、昨日は前々から提案されていた合同イベントやってきました☆

“レア出しリレー in混乱”

レア出しリレー混乱編1

ありがちなイベントですが、そんなのは関係ないw
楽しく出来ればそれで良いのですv
で、前にも書いたようにルールを設定してやりましたよ。

ルールは、
・混乱1からスタートして、各階毎にレアを出した人から次の階へ進める
・ゴミレア(装備アビリティー・装備出来ないもの)を出した人は前の階へ戻る
・指定アイテムを出した人は2階ジャンプ出来る
主な所はこれくらいですかね。

開始早々レアが出る出る!
特別焦っていた訳ではないですが、やっぱり人数が多いと闘争心が漲ると言うか何と言うか・・・(と言う割には、必死だった為か途中のSSが1枚もない><
とにかく!燃えましたw
何かを競うって楽しい♪
それに、チャットでも弄くりあったりしてて面白かったですよw
レアが出ると、「裏切りだ~;;」とか「早く戻ってきてね♪」とかね^^;
まあ、詳しい事はクラトス様が書いているのでそれを参照(ぁw
結局、全員で60数個??だかのレアが出たみたい。
・・・混乱荒らし以外の何ものでもありませんね(ぁw

最後に、主催者が集まって反省会をして終わりましたとさ。
ちゃんちゃん♪

そして、おまけw

レア出しリレー混乱編3

フェイちゃ、すまそ><(ぇ
別窓 | TW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
飲み会
2006-04-14 Fri 23:13
久しぶりに平日の飲み会行ってきました。
前に同じ会社に勤めていた先輩から電話が来て、「是非来てちょーだい♪」って言われて行かないわけにはいかんでしょうw
それに、話をするのも久々だったし☆
何より、電話くれたのが嬉しかったですね~。
やっぱり、人との付き合いは大事にしたいと改めて思いました。

そして飲み会、、、
楽しい!!
やっぱ楽しいわこの人ww
トークが普通じゃないとこがいいね~ww
(内容は想像にお任せしますvv

久しぶりにお酒の楽しさを味わえた日だったと思います☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸運の紋章の効果
2006-04-13 Thu 11:18
昨日実装されたばかりの“幸運の紋章”なるものを購入してみました。

幸運の紋章

購入した人の意見を聞いていると、駄目と言う人もあれば、いいかもって言う人もいて賛否両論ですね~。
なので、自分もその効果を試しに早速水晶3へ。
30分程?狩りしたでしょうか・・・・・でねえ^^;
これは寝九村にしてやられたか!?

飽きてきたので水晶2に移動。
あー、完全にハズレだな~と思って諦めかけていたのですが、そう思いかけていた頃にチャラララ~ン♪

つ胴着改

まあ、この位は普通でも出るやんねw
と思っていたら、5分しないうちにチャラララ~ン♪

つゴーストローブ

まあまあ、たまにはそんな事あるさw

で、水晶が飽きてきたので紅道に移動。
・・・・って、混み過ぎ!!w
皆さん、考える事は同じようで、普段以上に混んでいた気が・・・
と、自分も多聞に漏れず狩り開始!!
   ・
   ・
   ・
でなっ!!
魔法師が出ないのは分かるけど、ぬいぐるみすらでねえ;;
あー、やっぱダメだわ。
半分諦めていましたが、それでもと思い混乱5,6に。
しかし、こっからが凄かったです!
5~10分おきくらいに音が鳴る鳴る物が落ちる落ちる♪

つミスティックの護符
つミラージュスーツ
つスパークメイル改
つ天使の杖改
つグラム
つお蝶仮面
つスパークメイル改
つドクロ指輪
つムスケルの呪われた血

久しぶりに狩りが楽しいと感じましたvv
もしも紋章買う予定のある方がいるようでしたら、その効果をお試しあれ!
自分は、効果あるか無いかと聞かれるなら有り!と答えます。
(もう明日から全く出なかったりして^^;
別窓 | TW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かくれんぼ
2006-04-12 Wed 11:16
今日は、ひっさしぶりに3rdが所属しているクラブのマスタがインしたので、ルカちゃに呼ばれて話をしに言った所、ナルビク中央がなにやら騒がしくなってました。

Leonネタ1

どうやら、Leon様が頭に付けているお団子(ぶらじゃ(ぁw)が今回の火種になっていたようです^^;
えrいだの変態だの・・・
どこかのマスターと同じような境遇ですね。(分かる人にはわかりますw
Leon様・・・その気持ちわかるよお;;

で、てぃちえる同好会のアゲハさんが言霊使って数回に渡りナルビクにメッセージを流した所、、、、
夜中の2時付近だと言うのに人がちょっとずつ増えて・・・

Leonネタ2

そして、恒例の!?キュア大会が始まりました♪
マスターと言うのは弄られキャラが多いのでしょうね、きっと(ぇ

ここで、人もかなり集まってきたと言う事で、急遽Leon様がイベントを!
この時間にも関わらず、賞金ありのかくれんぼ大会~☆
マップはマスターが指定したマップを捜索すると言う簡単なものですが、なかなか面白かったす♪

Leonネタ3

言霊の巻物、こんな便利な使い方があったとは思わなかったなあ~。
これからは、こまめに鎮魂通って集める事にしましょう^^v
別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FC&漢字バトン
2006-04-11 Tue 13:07
昨日も書いたように、ネタがないです。
今日は、要塞の補助要請が来たのでそれの補助とチャットしてましたw
ああ、でもリオナちゃんに誘われてちょっとFC行きましたが、久しぶりにやると面白いね♪
何か久しぶりにTW面白~って感じたものvv
あ、そこで思った事ですが、もう100レベル↑なんてゴロゴロいますね~。
無料化で入って来た方も、もう100超えなんていうのは当たり前くらいになってきましたしね^^;
これから先、どんどん上級狩場が混みあってくる事は間違いなさそう。
そう言う中で、寝九村がどういう対応をしてくれるかが見ものです(多分何もしないw

と、土曜日に狩りした後のゴミ売り。

ゴミうま紅玉

ゴミがうまい!
ゴミ売り過去最高額を更新しました☆
(この程度かとか言うなw


FC&漢字バトンの続きを読む
別窓 | TW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2倍?
2006-04-10 Mon 12:45
最近はちょっとTWネタが不足してきてます。
なぜかと言うと、狩りが単調になってきていて妙に面白さに欠けるので・・・
ここでレア率2倍スクロールが実装されるとの事なので、それによって狩りに意欲が出ると良いのですけどね^^;
スクロール自体も500円と、自分が予想していたよりも安価だったので、まあ買うでしょうね。
ただ、今以上にレア率を落とされての2倍だったら変わらないじゃん!っていう事なら。。。
ああ、考えるのはやめとこう・・・
とりあえず体感してみないと分からんw

別窓 | TW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お散歩
2006-04-09 Sun 17:05
更新滞ってました。
理由は色々あるのですけどねw
あ、でも先週はリアルでいい事がありましたよ☆
もしかしたら、この先イン時間は減るかもしれません。
あくまで、かもですが^^;
ま、とりあえず更新します。

日曜日は、気分転換にお散歩という名目で湖畔端に行ってみました。
たまに行くと写真が撮りたくなるって言うのはザフ仕様とでも言うのでしょうかw
撮った写真載せていきます。

まずは失敗作から(ぁw

景色4

最近、デジカメよりも携帯で撮る方が楽なので、どうしても画面がブレたり乱れる事があったりするんですよね^^;
でもま、見れるからOKでしょうv

次は白鳥スポットです。

景色3

景色2

景色1

この場所は、毎年時期になると白鳥の群れが滞在する場所で、地元の方や県外から沢山の方が見に来る場所だったりします。
保護団体の方や見物に来る方は、予めパンの切れ端等を持ってきては食べさせているので、その光景を間近で見られるとあって人気のスポットですね~。
触れるくらい近くで見られるので、興味のある方は是非w
詳細を知りたければゲーム内とかでも教えられますしね♪
それでなくても、湖自体は普段はとても穏やかなので、週末はこの近くだけでなく湖の周り全体で釣りを楽しむ方も沢山います。

で、次。

温泉

この近くは温泉が湧いているので、こう言った温泉をタンクで持ち帰れるようなスタンドがあります。
数年前に、この地域では月額で一般家庭用にも温泉を引けるようになったので、このようなスタンドを利用する方は減ったと思いますが、それでもいまだに軽トラックで持ち帰っている方を見ますね。
ちなみに、うちは温泉を引いているので毎日温泉に入れますよvv
温泉最高です♪

で、オマケ。

電車1

これは、蒸気機関車D51349です。
当時、前半分を取って「デコイチ」の愛称で呼ばれていたようです。
349は電車の番号でしょうかね~。
この手の機関車に、別の場所でしょうけど小さい頃に展示されてる物で運転席に乗った記憶があります。
でも、自分は電車よりもその信号機の方に興味があったんだと思いますね。
信号機の模型だけが残ってるから(ぁw

っと、この週末はこんな過ごし方してましたw
のんびりするのもいいものですね☆

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョンシー帽子
2006-04-05 Wed 23:29
ちょっとした事ですが、星月ちゃんから自分には縁のない物だと思っていたキョンシー借りてみました。
何て言うか、ちょい感動♪
でも、シャルンと合わせると見た目こわすww
確かにテロと間違えられてもおかしくないですねv

キョンシー帽子

いつか手に入れられるといいな~なんて思いました(㍉

っとそれだけ(ぁ
別窓 | TW | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ステータスバトン?
2006-04-04 Tue 20:57
今日は、高校の時の友人と旅行についての話をしました。
昨年の10月に北海道へ行く計画を立てたのですが、友人の仕事の関係で行けなくなってしまい、先送りになってました。
で、ゴールデンウィークにでも行こうかと思っているのですが、その友人はヤマダ電器に勤務しているので、なかなか連休を取る事が出来ないみたいです。
でも、一応相談はしてみると言っていたので、とりあえず回答待ちですね~。

予定ですが、牧場巡りだったりします♪
自分、結構前から馬が好きで、ずっと前にテレビで牧場が紹介されていたのを見て以来行きたくなったのですよv

ま、休みが取れる事を願って仕事頑張りますか!
ステータスバトン?の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近
2006-04-03 Mon 23:24
またまた最近の出来事をまとめてw
最近は、チャットの日と狩りの日を交互交互に行ってる感じです。
日曜日は、ヘレナつんと道で乱獲乱獲ww

紅道

最近は、SCの範囲の威力がかなり上がってるので、ボリボリでの狩りがたのすぅいーです^^
でも、SOLOだとすぐに飽きるので、誰かしらをPTに誘って狩りする事が多いかも。

で!
ピンマフ組合強制的に入れられてしまいましたorz

ピンマフ

・・・うそうそw
会長、今後とも宜しく頼むぜよ☆


で、その日は写真の方とも語りをばw

arti

何て言うか、最近は恋?のお話をよくしてますよね~!?w
なかなか面白い反応を見せてくれるので、自分はこの人好きです♪
これからも萌え上がりましょう(マテ

昨日はベテルちゃんとチャットターイム!!
ベテルちゃん

地道に頑張る負けず嫌いちゃんw
先日、全然知らなかったのに突然1:1くれた方で、エウちゃんと少し仲が良かった事から私のクラブ名覚えていたらしく、それがキッカケで仲良くなりましたw
今日はチャプター10を手伝ってって事なので、手伝いをする約束をして落ちました。
頑張ろうぜ、ベテちゃん><b

最後は、要塞占拠しまくりのクラブの方に弄ばれの巻ww

状態異常

orz
別窓 | TW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラグーナ蒲郡
2006-04-01 Sat 13:51
更新遅れましたが、ようやくゆっくり更新出来る時間が取れたので、先週行った愛知の事でも書こうと思います。
とは言っても、そんな大した内容ではないのですけどね^^;
ま、ここは行った事がある方、知っている方もあるかと思います。

土曜日ですが、学生の頃に特に仲が良かった方のアパートへ行ってきました。
その方、現在は豊田市に住んでいるのですが、なかなかいい生活してるじゃないの!って思う程、部屋が広かった。。。うらやますぅいーw
で、その日の夜はこれです。

愛知1

まあ、お約束ですねw
明け方まで3人でフィーバーしてましたとさ☆
あまりにも騒ぎ過ぎて、隣の住人にいつ文句を言われてもおかしくないくらいにね・・・w
(実はこれがメインだったんじゃないだろうか^^;
お酒って怖いですね~ww
でも、ライチ酒、自分にはちょっと甘過ぎです。。

日曜。
9時に起きる予定・・・だったのですが、明け方まで騒いでいたので当然起きれるはずもなく、4時間遅れで(ぁ 愛知県蒲郡市へ。
学生の頃の思い出深い街、蒲郡。
久しぶりに来た街並みは、当時の面影は残してはいたものの、結構変わってましたね。

愛知2


ああ、そうそう。
忘れてはいけないのが、ここ竹島。
この街の観光スポットの一つである竹島は、時期によっては海岸で潮干狩りを楽しむ事が出来ます。

takesima

後は、インターネットから抜粋した詳細を見てみてくださいなw
http://www.ramlife.net/one/001.html

あ、間違えるといけないので一つ言っておきますが、国交問題の竹島とはなんら関係ありません^^;
(そんな事知ってるわ!という突っ込みは受け付けません(ぁ

で、一応のメインである(一応かよ!∑)“ラグーナ蒲郡”へ向かいまして、色々写真撮ってみました。
ここ、数年前に出来たレジャーランドなのですが、一度行こう行こうと言っている間になかなか行ける機会がなくて先延ばしになってたんですよね。
今回、行く機会が設けられて良かったです^^

っと、後でなぜかデジカメの電池がなくなっている事に気が付いて、携帯で撮ったとかいう事はないですよ、断じて!(泣けた;;

愛知3

愛知4

愛知5

愛知6

愛知9

愛知10

愛知11

愛知12

愛知13


色々見て回っているうちにお腹がすいてきたので、何か食べようと思って探していると、友達が、施設の中で美味いラーメンのお店があると言うので行ってみました。
それがここ。

愛知7

何か、友達はこの店は前にテレビで紹介されていた所だと言っていたのですけど、何の番組で紹介されていたか忘れたって言ってましたね~。
ラーメンの器も独特なものだったので、ついつい撮影。

愛知8

これ撮影してる時に、隣の席の人が笑っていたのは内緒ww
ついでに言うと、友人も笑ってたとか言えないww
(何で笑うんだ~~!!

で、最後は施設内にあるとは思えない広いお土産ブースで、“塩辛”と”ういろう”を買って帰路につきましたとさw
ちなみに、塩辛は北海道産です(ヲイ∑ 
ここは愛知、、土産は北海道産塩辛・・・・・

どこに来ているのか分からなくなる1日だったかもですw
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Transparent mind |
-->
