スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネトゲ
2006-05-18 Thu 23:33
昨日、久しぶりにフリンの夢に行きました。
参加メンバーは、お馴染みのメンツ+結構ご無沙汰だったミラ様とそのお友達でした。
この、私が気分で「行くよ~!w」って言った時に夢行きに参加してくれるメンバーがいる事、とっても嬉しく思います^^

昨日は、そこまでは良かったのです。
が、しかし・・・・

チャットしている中で厨発言と言うものがありますが、時にこの発言がPT内の雰囲気を壊しかねない事態に陥る事もあるんです。
自分も何度かそう言うのを体験しているので、当事者としてはそう言った事態は避けたいと言うのが本音でしょう。
今回のPT編成は自分が行ったものですしね。

で、当然注意は促しましたよ。
一旦は収まったのですが、何かの拍子で再発すると暴走するタイプなんですかね~。。。
繰り返し発言するので、大尉が気分を損ねて落ちてしまいました。
こうなると、後の収集がつかなくなるというか何と言うか・・・
何となく夢紀行は続けていたものの、面白さ半減です><

そして、夢紀行が終わって解散という所まできたものの、今日はこれだけでは済みません。
その後、夢PT組んでいたメンバーの一人が、冗談半分でミラ様に発言した言葉が爆弾でした。
ミラ様、物凄く傷付いてしまい、こちらも落ちるという結果に。。

ネットって、リアルと違って文字だけなので、顔が見えない分大胆な行動も取れるでしょうし、リアルで控えめな人でも時には調子にのっちゃう人もいるはずです。
ネットだから。顔が見えないから。とは言わず、画面の向こうでは同じ人間が操作してると言う事を心に置いて、こう言う発言をしたら相手は傷付くだろうな~とか、あ、これは言ってはダメだ。。と言うように、先を読んだ発言が出来るようになれればと思います。

ゲームは楽しくやろうよ!
スポンサーサイト
別窓 | TW | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<よく分からないイベント | Transparent mind | くちょ~><>>
この記事のコメント
はい、気を付けます!
そして、元気です!(マテ
2006-05-20 Sat 03:38 | URL | カイ #lUfTiiFI[ 内容変更] | top↑
夢紀行が白けてしまったのは申し訳ない

以前までの私ならば
まあ、厨だし仕方ないかな
と、諦めていたのですが
我慢しないで
徹底的にその間違いを正すことにしつつあります
大人気ないですが
言っても言わなくても同じならば
言う分だけ自分の気が晴れますからね

逆に、私が暴走気味になったら止めてくださいね
2006-05-20 Sat 13:10 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
>kaiタン(マテ
^^?
捉え方によってはkaiさんが発言してたようになってしまいますね^^;
でも、逆にkaiさんの厨発言を聞いてみたいかも(ぇ
次の時はお願いします(マテ

>大尉
この場合、個人的意見になりますが、チムチャ等で言い争いを行うと当事者以外にも影響を与えてしまい、他も雰囲気が悪くなりかねないので、1:1等で注意を促すようにするのが良いかと思います。
自分も祖母の影響で、少なからず考え方が古風な面もあるんですけど、雰囲気が悪くならないように言葉を選んで使うように心掛けてたりします。
私もそう言った所に直面した場合は、大尉の弁護に回れるようにしますね。
2006-05-22 Mon 10:51 | URL | ザフ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
なんかわかんなぃけど。
ゲームもそーだけどちょっと相手を思いやる気持ちで
自分もィー気持ちになっちゃぅもんだよねw
何事も楽しんでやるのがぃぃと思うょ♪
プライベートも仕事もねw
2006-05-25 Thu 18:19 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
