スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デスノ~ト
2006-06-18 Sun 21:36
話題のデスノートの映画見てきました。
自分は、デスノートの原作を見た訳ではなかったのですが、相方様が面白いよ~wお奨め♪なんて言うから、ついついその誘いに乗って(ぇ 観に行きました。
奨められたのは単行本の方だったのですが、原作(単行本)を見ていない人の楽しみ方として、その紹介欄に映画を先に観た方が違和感なくて良いと言うような事が書いてあったので、映画を先に観に行ったわけですよ。

以下、感想等。


何て言うか、面白い!
逆コナンやってる感覚に襲われました。
通常は、犯人を見つける為にあらゆる角度から推理して謎を解いていくパターンで、自らが推理している側になって作品を楽しむ感じだと思うのですが、この作品については主人公・夜神月(ヤガミライト)がL(通称:竜崎)に追い詰められる立場となります。
「あ!そこでそんな事しちゃダメだ!」とか、「ああ、やばい。見つかるぞ!」なんていったシーンが多々あります。
でも、そこは夜神月。一筋縄ではいきませんb
あまり書くとネタバレになるのでこの辺でw
純粋に楽しめる映画だと思いますv

少年ジャンプ連載と言う事で、多少は幻想的な物も含まれてはいますが、作品としては若年層から中年層位までは十分楽しめる作品だと思います。
思わず犯行を行った側(夜神月)を応援したくなってしまうような作品、デスノート。
興味が湧きましたら、是非映画館へ!

そして、自分は次なるステップ・・・単行本の方へとハマっていくのでした(マテ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<最近のリアル事情 | Transparent mind | 弄り>>
この記事のコメント
なんと、デスノを見に行ったのですが。
私も見たいですねぇ…しかし、公開してすぐは混みそうですので、今度行こうかと思ってます。
逆コナン…友達も同じこと言ってましたy
2006-06-20 Tue 10:30 | URL | クラトス #1R3umrBU[ 内容変更] | top↑
やはりw
自分は、普段映画とか見に行ったりしないのですが、ちょっとでも興味が湧けば行動に出ますね。
デスノートですが、思っているよりも全然空いてましたよ?
と言うか、自分が行った時はガラガラでしたが^^;
2006-06-21 Wed 16:38 | URL | ザフ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
