スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年が明けて・・・百人一首
2006-01-01 Sun 23:18
年が明けました。
改めまして、今年も宜しくお願いします^^/

さて、本日1日~3日の間に、我がザフ家では毎年恒例の百人一首大会なるものを親戚の方々と行っています^w^
(こういうのって、他から見ると珍しいものなんでしょうか??
時間は大体21時~23時頃までの間ですが、3~5セットくらいやるんです。
で、今日は4セットやりました☆
やっぱり、皆で集まってやると面白いんですよね!
今回もまた接戦で面白かったです♪

その中で、私が好きな句を2句紹介します。

・朝ぼらけ 有明の月と みるまでに 吉野の里に ふれる白雪
・むらさめの つゆもまだひぬ 槙の葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ

百人一首

この2句の札だけは、毎回意地でも譲りません!(取られたけどw
毎回毎回、耳を極限まで澄ませて読まれるのを待ちますww
皆取らせまいと意地になっているせいか、この札の色が手垢等で黒ずんでいるのがまた面白いですよっと^^

と、今日はリアルの事を紹介しました♪
さ、この後はTWでもやりますかね^^
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<狩りの後・・・ | Transparent mind | 今年もいよいよ・・・>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくです♪
百人一首ですかぁ~
此の度は ぬさも取りあへず 手向山 
     紅葉のにしき 神のまにまに
私はこれが好きかなぁ、安芸の国の人間だしね^^
2006-01-02 Mon 10:34 | URL | カイ #-[ 内容変更] | top↑
返信、大幅に遅れました^^;
すんまそんm(_ _)m
今年も宜しくね^^

もうちょいで、自分はルグ鯖1周年を迎えます。
記念に何かやろうかな~♪
百人一首大会とか??・・・w
2006-01-06 Fri 15:57 | URL | ざふ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
