スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲド
2006-09-12 Tue 22:10
昨日は、平日だと言うのに会社がお休みだったので、例の人とお出かけしてきました。

遊園地に行きたいって言っていたので、平日休みで日が合う日ってとっても珍しいので、これはチャンス!・・・と思っていたのですが、この日は生憎の雨orzzz
何!?これってイジメなの?それとも弄り??
こんなとこまで弄るなよ;;
運にも見放された感があったのですが、とりあえず映画を観に行く事になりまして行って来ました。
観た映画は「ゲド戦記」
知っていると思いますが、一応!話題の作品ですw
   ・
   ・
   ・
それからー。おそっ!と言う突っ込みは受け付けません(ぁw

この作品、ジブリシリーズの中でも賛否両論ありそうな作品ですね~。
自分が観た感想として、途中でジブリ映画じゃない気がしてました。
お馴染みの少年少女が繰り広げる展開は良いとして、今回少年の主人公であるアレンは、これまでの作品の中での少年の頼り甲斐のあるキャラとは打って変わって、序盤は頼りなさが全面に出ていたような気がします。
何か、最後の方も、そして終わってからもジブリ映画って感じがしなかったですね。
作品的にも、自分はあまり高い評価は付けれないかな~。
ま、あくまで個人的な評価ですけどね><
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<恋の行方 | Transparent mind | 停滞>>
この記事のコメント
雨が降るのは日頃の行いだとして・・・

原作者にそっぽを向かれたとか
Jrは監督素人なのでは?とか
声優の配役が?とか
いろいろ言われるのもジブリだからでしょうね
真にどうでもよければ話題にすらならないだろうし

最後に見たのが「ぽんぽこ」だったりする私に
ジブリを語る資格があるのだろうか、いや、ない!

暇を見つけてDVD借りて来ることにしますかね
2006-09-13 Wed 08:47 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
おそっ!(ぁぁぁ
2006-09-13 Wed 14:00 | URL | 煎茶 #-[ 内容変更] | top↑
プ・・・・・おそっ(ポソリ

あたしもジブリな感じしなかったなぁって思ったけど
ジブリと思わなければ・・・・普通かな。。
女の子歌がたまらんかったねvvv
歌はいいねぇ~♪
2006-09-13 Wed 18:38 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
>大尉
個人的に面白かった物、観る価値のありそうなもので宜しければ教えますよw
やはり、観るからには中身のある物を見た方が絶対良いと思いますしね^^

>煎茶
うるせーw
その前に、はよインしろてw
言いたい事が沢山ある><

>ルカ
こっちも、煎茶同様だまっとけ(ぁw

あの歌、心に響く歌だよね~~♪♪
印象に残った物と言われれば、間違いなくあの歌が上位に入ってきそうですよvv
2006-09-16 Sat 00:41 | URL | ザフ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
ジブリ映画ならば・・・
ラピュタ>>>魔女の宅急便>>もののけ>その他
というランク付けですw
ラピュタNo1は譲れませんね!

ちょっとマイナー?な所だと、
マッチスティックメンとかタイムラインとか、結構お気に入りです。ニコラスケイジは何故だかしらんが好きなのですよねぇ。

24も好きですが・・・あれは暇な時間が長くないと見れませんねw
2006-09-16 Sat 07:45 | URL | すいら~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
