-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食欲の秋3
2006-10-15 Sun 23:58
しつこく食い物ネタで攻めます!
とにかく食欲の秋なのです!w

今日の犠牲者はキノコw

こちらでは、毎年の事ながらこの時期になるとキノコ採りの季節になります。
主に採れるキノコは、クリタケとジコボウと言うキノコです。
都会の方で売っているかどうかと言うのは分かりませんが、こちらは近くの山に入ればすぐにキノコが採取出来る環境にあります。
もうかなり前になりますが、自分も山に入ってキノコ採りはよくやってました。
今年は、キノコの当たり年かどうかは分からないんですけど、おばあちゃんが近所から貰ったと言って、ほぼ毎週週末にはキノコ汁を食べてますw
具材は、ナス、豚肉、キノコとシンプルなものですけど、これがまた美味いのです><b
でも、キノコならばカロリーとかあんまり気にしなくても食べられるので、お菓子とかピザと言ったように高カロリーな物のように制限はかけませんv
あ、でも、一つ難点があるとすれば、自分で料理が出来ない事でしょうかorz
味噌汁くらいは上手に作れるようにならないといかんかなぁ~><
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<< | Transparent mind | 食欲の秋2>>
この記事のコメント
味噌汁も作れないのですかっ!
そんなことではお婿に行けぬぞ~

私?得意料理は「ゆでたまご」です

ハードボイルドの世界に生きてますから、ええ
2006-10-16 Mon 12:08 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
ハードボイルド・・・・いい!大尉らしいb

自分の事業部での通称、教えましょうか?
なんと、タマゴ!なのです^^;
入社当初は問題児(ry だったので、孵らないタマゴとしてのレッテルを貼られてましたw
その当時からすれば、今や立派な!?w社員となったはずなのに、当時のあだ名がそのまんまってどういう事?orz

これから就職して社会に出る皆さん。
会社での第一印象って本当に大事ですよ><b
2006-10-17 Tue 13:46 | URL | ザフ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
第一印象、大事ですね
私は「酒好き」というレッテルのようです
・・・正解!

で、ザフ氏?
今でも問題児だからあだ名が変わらないのでは?
えrsが滲み出ているのが問題なのですよ きっと
でも「タマゴ」って料理に使うには優秀な素材ですね
「料理」を「弄り」に変えると・・・?
うむ、非常に秀逸なあだ名だ!
2006-10-18 Wed 08:44 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
料理くらい作れるようになろぉーよwww
ルカでもできるのにwwww
ちなみに今日はすきやきですよぉ(’’
2006-10-18 Wed 19:45 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
>大尉
おのれ、大尉!
今日は弄り倒してやるぜ!
現地で反撃しちゃる><

>ルカ
ルカでも出来るって、ルカだからじゃ?w
で、いまさら得意料理が卵焼きとか言うなよ(ぁ
で、すき焼きは不味く出来たのかい?(ぁw
2006-10-21 Sat 11:03 | URL | ザフ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
