スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの日あの時あの場所で
2006-12-09 Sat 23:23
リアルでちょっと辛い事があった時、あの日の事を思い出しました。
またしょーーもない事書こうと思います。


もう10年位前になるかと思いますが、辛い事があってしばらく落ち込んでいた時、某氏にこんな言葉を貰いました。

「辛い事があった時、こう思ってみたらどうかな。
泣いた分だけ自分が強くなれる。泣いた数だけ優しくなれる。」

今聞くと、くっさーww とか思うかも知れんけど、不思議と心の中には今も残っています。
意識していたわけじゃないけど、確かに泣いた分だけ相手の事を考えられる。
こう言う事言ったら相手は傷付くんだろうな~とか、こう言うことはしちゃダメだとか考えられるようになる。
今の自分は、これでも相手の事を気遣っているつもりだけど、それがうまく伝わらない事だってある。
何か問題が起こった時、どうやったらうまく伝わるのかな~とか、なんで分かってくれないんだろう、、とか今でも考えてしまいます。

皆さんもそう思った事とかないですか?
自分がちょっと考えすぎなのかな~って思う時もあるけど、今の性格は多分この先も変わる事はないんじゃないかな。
アホかもしれないけど、ざふんはこんな性格なのです。
って、もう知ってる人は知ってるやねw
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<インクリ | Transparent mind | 部屋バトン>>
この記事のコメント
いい言葉じゃないですかw
あたしは人間くさいくらいが好きなのです^^
涙って心の器から溢れちゃった気持ちだとも思うのですw
溢れちゃうのは勿体無いから器を大きくしようとか
形を変えようとかイロイロ考えて成長してく。
って瑠架は思ってるですょw
大まかな考えだけど言いたいとこはその言葉と一緒かもしれないね^^
2006-12-11 Mon 03:13 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
こう言ったら傷つくかなぁ。とか私も考えることもあるのですが、
逆に、そう考えなきゃ付き合ってられないのかなぁ、って思われたりしないかなぁ、とか思ったり。
結局は、嫌われたくない、寂しがりやな性分なんでしょうねぇw
しかし最近は、そうまで気を回せる自分がいいやつではないか、
とか思ったりして、段々やな性格になってきてますwww
また、そう考えて逆に凹んだりすることもありますww
まぁ、ある程度酒に酔ったとき限定ですがねw
そう!最近は酒が足りないのです!w(誰かに似てる?wキニシナーイ)

目的は酒を飲みあかすだけ、という旅行をやってみたいですd><b
とか考えていると、それは実行不可能に近いことに気づき、年だなぁ、とか思ったり。
2006-12-11 Mon 06:26 | URL | すいら~ #znV3k9no[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-12 Tue 00:36 | | #[ 内容変更] | top↑
こういう発言って凹んでる時には大きいかもね。
気持ちが伝わらない時なんて沢山あるしねぇ…
ちなみに自分は、人付き合いがあまり得意ではないです。
2006-12-12 Tue 02:22 | URL | Arti #A.uUbU0s[ 内容変更] | top↑
願わくば自分の為でなく、他人の為に泣けるといいですね

相手の事を思いやる
大事なことですが
そればっかりしていると疲れるのも事実
たまには思いっきり言いたい事を言うのもいいかも
そうすると、普段は気配りをしているあいつが・・・
と、効果的な場合もあるかもしれない



私が考える相互理解の近道は・・・


酒だ!酒持ってこい!!
2006-12-12 Tue 22:57 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~ブログにコメントごっつあんでした~^^

>アホかもしれないけど、ざふんはこんな性格なのです。
そうですかねぇ?凹まない人は反省もしないだろうし凹んで進歩できる可能性のアル人の方がアホじゃないと思う私もよく凹む人です^p^(自分にフォローみたいな

てな感じで(?)ブログリンクよければお願いしゃーっす!
2006-12-12 Tue 23:10 | URL | こゆき #/2EemuDA[ 内容変更] | top↑
>ルカ
ルカ、いい事言うなぁ~。
心の器から溢れちゃった気持ち・・・か。
溢れさせない為に成長する・・・
いや、ホントにそうかもしれない。
このコメントを見た時、とっても心に響きましたよ☆
ルカ、サンキュな^^v

>すいら
自分も、極端ではないにしろ寂しがりやな性分だと思うので、共感できる部分はありますね~。
ただ、酒飲まなくてもそれは出ますけどね自分は^^;
すいらちゃん、何を言っておるのだ@@
まだまだ十分若いではないですか><

>匿名様
サンキュですv
毎度毎度意見聞かせてもらって参考になってます。
ああ、自分と同じような気持ちの人もいるんだなぁ~って思えると何だか安心します^^

>Arti
そう言う意味で、自分は周りの友達に恵まれていたと思います。
ルカが言ってたように、人間一人じゃ生きられないから時には寄り掛かっていくことも必要だと思います。
人付き合いは、何かのきっかけで変われると思いますよ。
自分も、人との付き合いって訳じゃないけど、昔は自分から話す事って少し苦手だと感じてましたからw

>大尉
他人の事を思い遣れるって、そう言うことにいつ気がつくかで人間性が変わってきますよね。年齢関係なく。
回りの環境によっても、先のその人の人格が変わっていく。
どこで変化が訪れるか分からないけど、皆に早く気が付いて欲しいかな^^

>こゆきたん
いえいえ、コメントもっとご馳走しましょうか?(マテw
リンクこちらこそ宜しくお願いします^^

そう言ってくれる方がいると安心します☆
こういう考えしている自分っておかしいんじゃないか?とか思ってしまう事があるので、同じような考え方を持った人と出会えると嬉しいですねv
と言うか、何だか気にしすぎとか言われそうなのでこの辺で(ぁ
ま、まあ、言っている程自分も極端ではない事を補足しときます(完全にフォローw
2006-12-13 Wed 14:24 | URL | ザフ #JxT2ZqZE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
