-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフライン
2007-06-27 Wed 23:43
オフラインゲーネタなので、分からない人には分からんかもです><


ここの所、ドラクエシリーズにはまっていますw
携帯サイトで何となく入った着メロコーナーにドラクエがあり、視聴しているうちにやりたくなったのです。

今やっているのはドラゴンクエスト2。
当時、FCのRPGの中でも上位に入る人気作品です。
あ、ちなみに自分が今やっているのはFC版ではなくSFC版ですよb
知っての通り、ファミコンDQ2を知っている方は、毎回セーブする度にあの面倒な長い文字をメモしておかなければならないという苦痛を味わっていると思うので、なぜSFCにしたか分かって頂けると思います><;
一文字でも間違ったら一巻の終わりと言う当時のあの切なさ・・・orz
それを思ったら、今のゲームは何と快適な事か。これがゆとりか!!(ちょっと違w

現在、主人公レベル11。名前はザフ(ぁ
仲間にすべき二人をPTに加えて、風のマントを取りに行くとこですw
と言うか、今のゲームと当時のゲームを比べるのは酷だけど、今やってもシンプルながら面白さがあると言う当時のゲームはやっぱり質が高かったんじゃないかと思います。
シンプルなだけに飽きるのも早い。しかし、思い出したかのようにまた始めてみると面白い☆
ここでクリアーしてしまっても、何年か先にはきっとまたやりたくなるんだろうなぁ~。。
たまにはそういった気分転換してみてはいかがでしょうか?
忘れていた何かを思い出せる、はず・・・・・

これクリアーしたら、次はドラクエ6やるぞ!
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ほれほれノ ミ☆ | Transparent mind | 依存症?>>
この記事のコメント
ざふんに送る復活の呪文

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ・・・・・・・

これしかない!!
2007-06-29 Fri 08:47 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
ドラクエならば!
5がストーリー音楽、共に最強だと思います。通常戦闘の音楽やっばいすよw
ただ、町中での移動が遅い遅い・・・。
システム的には3が面白いし話も好きだけど、どうなんだろ。
2は初めて10秒、グラフィックを見て終わりましたw

5イイヨ 5 !
2007-07-01 Sun 00:11 | URL | すいら #znV3k9no[ 内容変更] | top↑
DQもFFも
大変寝落ちが多いので進みません_| ̄|○ il||li

Lvあげを最初にしてしまい
終わり頃はLvって何?^^って感じでやる気なすw
ストーリーの先を知りたくてサクサク進めるため
いつもラスボスを倒せずに諦めて終わってしまいますw

RPGは難しい。。。。
2007-07-01 Sun 06:39 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
>大尉
りーて らとばりた うるす ありあろす ばる ねとりいる
に聞こえた件(ぁ

ちなみに、それ打つとどうなるんですかね?w

>すいら
同意!
なぜ5が入っていないかと言うと、もうやる事ないやーって位やり込んだから満足なのですw
5はドラクエシリーズの中でも当時は新しい要素をたっぷり盛り込んだ名作中の名作だったと思います。
ストーリーも音楽もゲーム性も秀逸ですね♪
他で言うならば、3も全体的に好きだけど6の最後がちょっと泣ける展開なので、自分の中ではストーリーはこちらの方がちょびっとだけ上かな・・・

>ルカ
確かに、そういう人もいるなぁ~。
こう、レベル上げるようなじっくりのゲームではなく、アクション系のようにどんどん展開が変わる方が良いって人もw
ルカもそういう方が好きか^^;
自分は、メタルギアソリッドとか好きだった☆
2007-07-04 Wed 09:18 | URL | ザフ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
