-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンラインの現実
2007-08-31 Fri 12:20
某RMTサイトなるものを見つけ、TWの所を見たら・・・・・


サンバドラムが6万、キョンシー帽子4万とかで販売されていました。
うわ・・・・・ドラム6万かよ^^; たっかいな~とか思いつつ、自分の持っている装備品をそれらの相場に当てはめて計算してみたりw

ドラム      6万
キョンシー    4万
アーマー     6千?
トナカイ     6千
モナ    不明。5千?
靴・・・
手・・・
etc

おいおい、これやばいんちゃうの??
なんだかんだで総額20万分くらいありそうな予感・・・
自分がゲーム内で課金した額よりも、装備品総額の方が明らかに高いという現実。
そりゃ売りたい人は売りたくもなるわな~なんて思いつつも、こんなので売って稼ごうとしている人はお小遣い目的や収入源の少ない学生さんと勝手に予想。

で、売り手は良いとして、買い手側はどういう事を思って買うんだろうって考えてしまいました。
自分だったら、いくらドラム欲しいからって万単位の金なんて出さないぞ^^;
そんな中、とあるアイテムに目が行きました。そう、増殖騒ぎのあった魔法師の石です。
価格はと言うと・・・・1個250円。

Σ(@@;
250円!?


ちょwwジュース2缶我慢すれば買える額じゃん@@; もしくは、ゲーム内課金箱3回分なんですけど^^;;
こんな小学生のお小遣い程度のお金で買えるんだったら、欲しい人は大量に買ってしまうわな;
と言うか、在庫個数も凄い数で、売った人もかなりのリアルマネーを得たんじゃないかと想像します。
ここまで来ると、ゲームは楽しむものと言うよりオンラインと言う名のビジネスですね。


ふう。これが現実かorz
こう言うのはゲームを製作する側だけにしてくれ><
別窓 | TW | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<減量への挑戦 | Transparent mind | 定期更新>>
この記事のコメント
記事を見て思ったこと。キョンシー高くね?w
だってだって。2つ出してもドラム来ないと思うのに、そっちの相場だと・・・。

以前他クラブで、TW終える時にはRMTの方に流すことが多い。
みたいな話が出て凹んだ記憶があるけど、
自分の装備を全部売れば10万超えるなら、確かに考えちゃうかもな~;;

装備○ PC×な現状と、
装備× PC○な未来と、どっちがいいか。それが問題だ・・・w
魔石1つ250円なら、その石を増殖ってことは、
一個につき缶ジュース2つ増えていくようなもんなんだね。

なんとなく自分の周りに缶ジュースが積まれていく状況を想像して・・・

萌えた!
2007-08-31 Fri 23:01 | URL | すいら #znV3k9no[ 内容変更] | top↑
そう言われるとすごく嫌な世界だな。
2007-09-01 Sat 06:53 | URL | ルカ #-[ 内容変更] | top↑
あくまで個人的意見
RMTが存在すること自体は認める
(需要と供給があれば市は立つでしょう)
ただし、RMTは裏社会の資金源になっていたりするので
加担してはいけない
北から核が降ってくるのを止めたければ、ね
2007-09-01 Sat 21:02 | URL | 大尉 #-[ 内容変更] | top↑
>すいら
萌えるなww
そんなスイラー君はツンデレ^w^

確かにその相場だとキョンシー買う方が損だよね^^;
でも、キョンシーは見た目が強そうに見えるし、ドラムほど数出回ってない気がするからな~。
まあ、どの道買わないけどねw

>るか
だな^^;
ま、うちらには関係のない事でしょうけどねw

>大尉
何と言うか、買い手側は良く考えてみればアホらしいって事に気が付くと思うんですけどねぇ。
先には何も残らないデーターの為に何万も出すよりも、おいしい物食べたり飲んだりする方がよっぽど良い気がするけど・・・
あ、でもそれを言ったら課金箱もそうなるのか;
まあ、自分の中では課金箱とRMTの位置付けは違いますがね。
2007-09-03 Mon 15:00 | URL | ザフ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Transparent mind |
-->
